toypo
お店への再来店・定着を増やすミニアプリプラットフォーム
お店は収益性・効率性が上がり、それと同時にお客さんはお店をもっと便利に利用することができるようになります。
2024.08
Yoshida
2024.08.28
toypoで、店舗に設置・配布することでアプリの登録を促すチラシ・POP等のテンプレートのリニューアルを行いました。
これまで使用していた制作物の内容・データの作り・運用方法をより最適なものにし、登録を促す効果をより高めたり制作コストを下げることを目的として行いました。
サイズや用途に合わせて掲載情報を整理したり、複数のデザインテイストを用意しておくことで、使用する事業者のブランドイメージに合わせた販促物を作成しやすくなりました。
また、運用方法の見直しも行い、制作者によってデータに違いが生まれないようにしたり、制作データを探す手間を省いたりできるようになっています。
来月から実際に運用を開始するので、フィードバック結果をもとに引き続き改善を進めていきます。
PROJECT : toypo
2024.01
Kamiyama
2024.01.22
toypoのマーケティング施策でLPのリニューアルを行いました。今回のリニューアルの目的は下記のとおりです。
- 提供価値のアップデートに伴う内容の更新
- SEO、リスティング経由でのリード獲得向上
上記を達成するために下記を検討しながら進めました。
- 提供価値を伝えられるような文言や画像の最適化
- 機能別・事例別ページなど構造化行うことでSEO・リスティングでの最適化
今後は、アナリティクスなどによるデータ分析を行いながら改善を続けていきます。
PROJECT : toypo
2023.12
Konatsu
2023.12.08
toypoで Uber Eatsとの連携機能をリリースしました!
自社で配達スタッフを抱えていない店舗でも低コストでデリバリーを始めることができ、追加の売上効果を期待できることで店舗の利益最大化を促進します。
まずは早く検証を開始できるようにMVPを定義し、それに沿ったUI設計を意識して進めました。
リリース後も店舗やお客様により便利に・簡単に使っていただけるよう改善を進めていきます!
PROJECT : toypo
Penetrator
- CATEGORY
- チームアップ
- スタートアップ投資
- OBJECT
- Brand Design
- Service Design
- UX Design
- Feature / Contents Design
- UI Design / Interaction Design
- Visual Design
- Marketing Growth
QUANDO
- CATEGORY
- チームアップ
- スタートアップ投資
- OBJECT
- Brand Design
- Service Design
- UX Design
- Feature / Contents Design
- UI Design / Interaction Design
- Visual Design
- Marketing Growth